南八ヶ岳な生活

Monday, August 23, 2010

南八ヶ岳なつぶやき 2010年5月

ツイッター始めました。
2010年5月からつぶやき始め、8月22日現在54ツイート。
ブログの更新よりもはるかにつぶやいてますね。

アカウントはこちら
どうぞフォローしてください。

 http://twitter.com/blueleihome

まずは2010年5月のつぶやきです。

------------------------------------------------
今年もいました。ドジョウ3匹 沢蟹2匹 カワニナ(蛍の餌になる貝)2個 田んぼの水路のお掃除で見付けました。レンゲの花も少し咲いてます。そろそろ我が家の田植えの順番回ってくるかな?
10:01 PM May 30th

つい先日まで手に取るのもためらうほど高価だったレタス.我が長坂町では今が収穫の最盛期。レタスは植える時期をずらしても大体同じ頃の収穫になるとのこと。たくさん頂きました。もちろん無農薬。ごちそうさま。
10:31 PM May 28th

モモばあさんのツイッター4日間行方不明だったけどやっと見付けた。今度は大丈夫。お手製の磁器の器を頂いた。上品な小さなバラの花がいっぱい精巧に描かれている。バラの季節にバラの器。なんとすてきな贈り物♥ボンボン入れにしようかな♥
11:25 PM May 27th

よしきりが巣作りをはじめた。あんなに鳴き通しで疲れないだろうか?また自分自身うるさくないのだろうか?
11:41 PM May 22nd

最近めっきり後ろ足が弱くなった15才ルーシー.33Kの体で1周700mの牛池を35分かけて散歩する。これからもずっとずっとずうっとお散歩しようね♥♥♥
10:54 PM May 20th

どんよりした雲におおわれ八ヶ岳も甲斐駒ケ岳も見えない。葉桜を映した牛池は静寂に包まれ犬と共に、本を読みながら(残念ながらまだipadではありません)また健康維持のためにお散歩する人たち、ブラックバスを釣る人たちゆったりした時間が流れています
10:51 PM May 19th

まだ珍しいipadの説明にイマイチ理解が出来ないモモばあさん ただはっきりわかったのは文字が大きいので本を読むには便利だな
11:04 PM May 17th

お客様が参加してくださるフォトフレーム 今日も2枚の写真が加わった。1枚は安芸の宮島の朝日。1枚は潜水艦の中からみたグアムの海 コバルトブルーの水の中細かい泡が鮮明に写ってる。貴重な写真ありがとう。
11:07 PM May 15th

連日の霜注意報 朝夕はセーターなしでは過ごせない。あれ袖口にピースの毛が。こんなに寒くて田植えは大丈夫かな?
10:08 PM May 13th

コットンクラブに出演するナタリーコールかヂュークエリントンのTAKE THE A TRAINをききたいな♪♪♪
10:34 PM May 11th

昨日は母の日 プレゼントを頂くのはもちろんうれしいけれど今日はそれ以上のものが届いた。自筆の温かい手紙。ありがとう。元気が出たぞ。
12:05 AM May 11th

芽がではじめた芝生の草取り 五月の強い陽ざしに汗が目にしみる。何カ月ぶりの汗だろうか。それにしてもカタバミは天敵。枝を伸ばして根を張り更にそこからまた枝を伸ばして根をはりの繰り返し。雑草は強し芝生はか弱し。
12:55 PM May 9th

モモちゃんご一家の帰省昨年までの10年間は九州に 今年は川崎に戻って行った。送り出す時の気持ちがこんなに違うとは。九州はホントに遠いところだ。
10:41 PM May 7th

今日の甲府の気温は30度 長坂も暑かった 我が車のタイヤはまだ冬装束 早速明日は夏タイヤに変えなくては
9:58 PM May 5th

今日のピースは眠ってばかり 午前中五月晴れのきもちよいお陽さまをいっぱい浴びてつかれたのかな♪
11:21 PM May 4th

フォローよろしくお願いします。モモとピースの祖母でございます。
10:42 PM May 4th

twitterに初参加です。よろしくお願いします。長坂のコーヒー屋さんです。
10:41 PM May 4th

0 Comments:

Post a Comment

<< Home